ニュース

高級食パン乃が美のアレンジトースト。パナソニック「ビストロ」レシピ公開

ビストロ NT-D700

パナソニックは、2月1日に発売したオーブントースター「ビストロ NT-D700」と、高級「生」食パン専門店「乃が美」とのコラボレーションによるオリジナルトーストレシピをWebサイトで公開した。また、NT-D700を購入して応募した人に乃が美の食パンをプレゼントするキャンペーンも実施する。

ビストロ NT-D700は、庫内に遠/近赤外線ヒーター3つを備え、ヒーターの出力を7,200通りに調整するインテリジェント制御を搭載したオーブントースター。「薄切り/厚切り/冷凍薄切り/冷凍厚切り/アレンジトースト」のトーストメニューを搭載し、パンに合わせて中まで熱々に焼き上げるという。

「生」食パンを使ったアレンジトーストのレシピを紹介

乃が美とコラボしたWebサイトでは、「生」食パンを使ったアレンジトーストのレシピや、「生」食パンのトーストや冷凍の仕方などを紹介している。現在、「サーモンのタルタル」「アボカドディップ」「フレッシュバナナ添え」のレシピをサイトで紹介しており、順次コラボレシピを追加予定。

サーモンのタルタル

<材料>
・乃が美の「生」食パン:約3cmの厚さ2枚
・サーモンフレーク:10g
・シュレッドチーズ:25g
・粗びき黒こしょう:適量
・ゆで卵:1個
・マヨネーズ:15g
・粒マスタード:5g

<作り方>
「生」食パンを約3cmの厚さにカットし、アルミホイルを敷いた受け皿にのせ、チーズとサーモンフレークを乗せる。「アレンジトースト」のメニューで焼き、焼き上がりに黒こしょうを振る。刻んだゆで卵/マヨネーズ/粒マスタードを混ぜてタルタルソースを作り、トーストに乗せながら食べる。

サーモンのタルタル
アボカドディップ
フレッシュバナナ添え

ビストロ NT-D700購入者に「生」食パンプレゼント

1月20日から3月31日までの期間にビストロ NT-D700を購入し応募した人に、乃が美の「生」食パン2斤をプレゼントする。応募期間は4月14日まで。

店頭備え付け、またはキャンペーンページからダウンロードしたリーフレットで応募した人に、パンの申し込み手順記載の案内状を送付。案内状に従って応募者が乃が美配送センターに電話で申し込むとパンが送られる。

「生」食パンプレゼントキャンペーンを実施