ニュース

厚さ5cmに畳める段ボール製デスク。スタンディングも対応

SOiRO-T(ソイロ・ティー)

ジリリタは、強化ダンボール製のパーテーションデスク「SOiRO-T(ソイロ・ティー)」の受注販売を、同社の公式オンラインショップにて開始した。価格は19,800円。製品は2月下旬より順次発送予定としている。

本体素材に強化ダンボールを採用した、パーテーション一体型デスク。約1分で簡単に組み立てられるうえ、収納時は厚さ約5cmに折り畳めるため、使わないときも場所を取らないという。

本体の素材には、厚さ15.5mmの強化ダンボールを使用。100%パルプで作られた、再生可能な素材という。重さは約6kgで、女性でも軽々と持ち運べるとする。

座った状態だけでなく、立ったまま作業するスタンディングデスクとしても使用可能。天板までの高さは、通常時が716mm、スタンディング時が1,016mm。

座った状態でも立ったままでも使用可能

パーテーション部には、開閉可能な丸窓を備える。窓の高さは104cmとなっており、4歳6カ月の子供の平均身長でちょうど顔を覗けるという。パーテーションを完全に遮らないことで子供の様子を確認でき、子供も親の顔が見えるため安心できるとしている。

本体素材の強化ダンボールは、米国連邦規格PPP-B-640dに適合する産業用重要物梱包資材として使われるトライウォール。特殊加工の耐水性ロングファイバー・ライナーで表面を覆い、内側にはAAA構造を採用する。

本体サイズは、750×650×1,300mm(幅×奥行き×高さ)。天板サイズは668×500mm(幅×奥行き)。

本体サイズ