ニュース

冷蔵庫の薬味チューブをタテにすっきり置ける収納グッズ

調味料収納グッズ4種

KOKUBO(小久保工業所)は、冷蔵庫の中の調味料を整理できる収納グッズ4種を2月1日に発売する。価格はオープンプライスで、店頭予想価格は198~215円。

「マヨケチャホルダー」は、マヨネーズやケチャップをドアポケットの内側に逆さ収納できるホルダー。倒れにくく省スペースなほか、逆さ収納でボトルの中身が絞出し口にたまって出しやすくなるという。

厚さ6mm以下、深さ55~100mmのドアポケット、200~500gのチューブボトルに対応する。2個入りで、価格は215円。

マヨケチャホルダー

「調味料小袋ポケット」は、ドアポケットの外側や内側に取り付けて、調味料の小袋を収納できるグッズ。上下2段仕切りで、調味料の小袋を種類ごとに収納できるようになっている。上段に入れた調味料も見えやすいように、上段は上げ底にした。

厚さ6mm以下、内側に取り付ける場合は深さ60mm以上のドアポケットに対応。価格は198円。

調味料小袋ポケット

「薬味チューブポケット」は、チューブ容器に入った薬味6本を収納できるグッズ。ドアポケットの外側や内側に設置できる。奥側の上段は約1.7cmの上げ底のため、ドアポケットの外側に取り付けた場合には上段に入れた薬味チューブの賞味期限や種類を確認しやすいという。

厚さ6mm以下、内側に取り付ける場合は深さ70mm以上のドアポケットに対応。価格は198円。

薬味チューブポケット

「薬味チューブフック」は、薬味のチューブ容器に取り付けて、ドアポケットにかけて収納できるフック。1つずつ収納できるので、ちょっとしたすき間やポケットサイドに収納でき省スペースという。4個入りで、価格は215円。

薬味チューブフック