ニュース

くるくる丸めて持ち運べる、USB給電ホットマット。腹巻にも

ホットマット「POKATTO」

イケックス工業は、自社ブランド「SOLCION(ソルシオン)」から、持ち運びやすく室内でも屋外でもすぐに温まるホットマット「POKATTO」を発売した。価格は3,960円(税込)。

USB給電に対応したポータブルなホットマット。付属のUSBコードで、コンセントからでもPCやモバイルバッテリーからでも給電が可能。モバイルバッテリーを使えば屋外でも使える。

モバイルバッテリーで給電すれば屋外でも使える

撥水性の高いPU生地を採用し、屋外でも安心して使えるとする。土などで汚れたときには、水に濡らしよく絞った布で、ササッと拭けば汚れを落とせる。また未使用時はくるくると丸めてベルトで留めて、付属の収納バッグに入れることでコンパクトにまとめられる。

本体にはベルトを備え、お腹や背中に巻いて使うこともできる。カイロよりも広範囲に温められるので、冬のキャンプやサイクリングなどにもおすすめだという。上着やブランケットの中に巻けば、さらに保温効果が期待できるとする。

使い方は、電源ボタンを長押しするだけ。短く電源ボタンを押すことで、3段階で温度調節も可能。電源ボタンのライトが赤色に光っている際は約50℃、青色で約45℃、緑色で約40℃の設定となる。

使い方

モバイルバッテリーでの連続使用時間は、容量10,000mAhの場合は約5〜6時間、容量6,000mAhの場合は約2〜3時間。

シート部分のサイズは400×270mm(幅×奥行き)で重さは275g。消費電力は7W。USB Type-A to Cケーブルと、収納袋を付属。カラーはマスタード/オレンジ/オリーブの3色。

ホットマット「POKATTO」