ニュース

サンコー、バイクのヘルメット内に着用できるヒーター付き目出し帽

洗える! ヒーター内蔵ホットフェイスマスク

サンコーは、ヘルメット内にも着用できるヒーター付目出し帽「洗える! ヒーター内蔵ホットフェイスマスク CTKFHTMS」を10月26日に発売した。価格は3,980円(税込)。

モバイルバッテリーなどにUSBケーブルで接続すると温まる目出し帽。口元の左右にヒーターを搭載し、スイッチで低/中/高の3段階で温度設定が可能。10,000mAhのモバイルバッテリーを使用した場合、約5.5~13時間稼働する。30分後に自動でヒーターがオフになるオフタイマー機能を搭載する。

サイズはフリーサイズで、首もとまで覆える長さ。バイクのライディング時にはヘルメットの内側で装着したり、自転車での走行時には頭の帽子部分を下げてネックウォーマー状にし、本体の裾を襟元に入れ込むことで隙間風を防いだりできる。

生地は表地が伸縮性のあるポリウレタンを配合した生地、裏地がフリース起毛地。口元部分は表と裏ともに、息がしやすい息がしやすいメッシュ地を採用した。手洗いが可能。

本体の重さは120g。出力が2.3/4/5.5W(低/中/高)で、消費電力は6W。温度は47/61/73℃(低/中/高)。電源ケーブル長は約180cm。

ネックウォーマーとしても使える
サイズはフリーサイズ