ニュース

タカギ、洗浄力をアップさせた洗面水栓「キレイミスト」

洗面水栓「キレイスト」

タカギは、洗面水栓「キレイスト」を12月1日に発売する。価格は32,780円。新発売に先がけ10月24日から11月30日まで、工事費込みの特別価格33,000(いずれも税込)にて先行予約を開始する。

独自技術「サイクロンバブルミストシャワー」を搭載した洗面水栓。2段階に高速旋回水流を発生させ、さらに水流に圧力差を作り出すことで、安定したウルトラファインバブルを生成する構造を採用した点が特徴。これにより1mlあたり平均径0.17µmのウルトラファインバブルが約2,200万個含まれた水流を生成。

独自技術の「サイクロンバブルミストシャワー」

蛇口から出る水形は、中心にウルトラファインバブルを含んだ水形、その周りをストレートシャワーが取り囲むという配置を採用。同社の従来型同等のシャワー水形と比較して約3.5倍のパワフルな洗浄力を実現したという。

ストレートシャワーがカーテンのような役割を果たすことで、ミスト水形を使用する際の悩みである水の飛び散りを抑えた。

タカギの従来型同等のシャワー水形と比較して約3.5倍のパワフルな洗浄力を実現

独自技術の「サイクロンバブルミストシャワー」は新しい水形により高い洗浄力を発揮し、より少ない水流量でも汚れを素早く落とすという。そのため、手洗い時間の短縮にもつながり、従来比で約22.8%の節水を実現した。

このほか、ウルトラファインバブルを含んだキレイストの水でつけ置き洗いをすることで、通常の水道水と比較して洗浄効果が40%アップした。洗浄効果を活かして、布マスクの内側に付着する口紅やファンデーションなどの汚れを落とす効果が期待できるという。

つけ置き洗いで、洗浄効果が約40%アップ

本体サイズは52×167(本体中心から)×215mm(吐水時、幅×奥行き×高さ)、117mm(止水時)。許容水圧は0.05MPa(動水圧)~0.75MPa(静水圧)、使用可能な最小動水圧(品質表示法の表示名)は0.05MPa(動水圧)、吐水流量は0.2MPa(静水圧)時、5.0L/min以上。