ニュース

サンコー、ペットボトルの水でも洗車できるブラシ。ポンプとバッテリー内蔵

「水を吸い上げ片手で洗車! ハンディスプラッシュブラシ」

サンコーは、ポンプとバッテリーを内蔵した洗車ブラシ「水を吸い上げ片手で洗車! ハンディスプラッシュブラシ」を8月31日に発売した。価格は4,980円(税込)。

電動ポンプとバッテリーを内蔵した洗車用ブラシ。

洗車用の本体ブラシを付属の水タンクやペットボトルと接続すると、タンクから水を吸い上げて、ブラシの先から水を噴射するという。水道などが近くになくても、本機だけで自動車の水洗いができる。洗車場へ行くほどでもない、自動車の一部分だけをサッと水洗いしたいときに便利だとする。

2,000mAhのリチウムイオン電池を内蔵し、USBで充電できる。充電時間は約2時間で、連続使用時間は約1時間。

モーション噴射と連続噴射の2モードを備えている。モーション噴射モードでは、内蔵のモーションセンサーがユーザーの動きを検知し、水を噴射する。

10Lの水タンクが付属し、同梱のホースとあわせて使う。また、洗車ブラシ部を直接接続することで、ペットボトルから水を汲み上げて洗車できるという。

本体サイズは50×50×500mm(幅×奥行き×高さ)。ホースの長さは約4,320mm。重さは約400g。消費電力は7.5W。

付属の10Lタンクのほか、市販のペットボトルもタンクとして使える
洗車場へ行くほどでもない汚れを洗うのに便利
内蔵ポンプでタンクの水を汲み上げて、ブラシから水を噴射する
同梱品