ニュース

高圧洗浄機に取り付けて一瞬で大量の泡を作り出す、洗車向けフォームガン

 Shinka Japan LLC.は、高圧洗浄機に取り付けて一瞬で大量の泡を作り出す「MJJCフォームガン」を発売。ケルヒャー、アイリスオーヤマ、HOMDOX、HiKOKI、ボッシュ、マキタの高圧洗浄機に対応する3機種を、Amazon.co.jpで販売開始した。価格は各4,980円(税込)。現在、期間限定で3,350円にて販売中。

「MJJCフォームガン」

 高圧洗浄機のアダプターとして装着する、泡洗車に最適なフォームガン。泡立て不要で瞬時にもこもこの泡を大量に作り出せるため、洗車時間を大幅に短縮でき、車のボディにもやさしいとしている。

 使用方法は、まずアダプタをフォームランスユニットに取り付ける。次に液体ボトルにカーシャンプーと水を3:7の割合で入れ、ボトルを振って混ぜ合わせる。そして液体ボトルをフォームランスユニットに取り付けた後、ユニット本体/アダプターを洗浄機のウォッシャーガンに取り付けて使用するという。

 液体ボトルは1,000mlと大容量で、大型ワンボックスカーにも最適としている。

 アイリスオーヤマ・HOMDOX・HIKOKI対応モデル、ケルヒャーのKシリーズ対応モデル、ボッシュ・マキタ対応モデルの3機種を展開。なお、購入前に本製品のアダプター接続部分をチェックし、所有の家庭用高圧洗浄機に適合していることを確認する必要がある。

製品ラインナップ。6社の高圧洗浄機に対応する
瞬時にもこもこの泡を大量に作り出せる。自宅で簡単に泡洗車が可能