ニュース

ビタントニオ、上下ヒーターで5段階の火力調整ができるオーブントースター

オーブントースター「VOT-30」

ゼリックコーポレーションは、Vitantonio(ビタントニオ)ブランド から、トースト4枚を同時に焼けるオーブントースター「VOT-30」を8月下旬に発売する。価格はオープンプライスで、店頭予想価格は5,980円。

間口27cmでトースト4枚または直径23cmのピザが焼けるオーブントースター。

庫内上部に1本、下部に2本のヒーターを搭載。上下ヒーターを強/弱/オフと切り替えることで、5段階で火力の調整が行なえる。最大15分の調理タイマーを搭載。

例えばトーストや餅をカリッとこんがりと焼きたい時には、上下ヒーターとも強に設定し、強火1,200Wで焼ける。また調理済みの冷凍フライなどをじっくりと温めたい時には、上下ヒーターを弱とし、中弱火600Wで温められる。フライの温め直しなどには、上ヒーターをオフにし下ヒーターを弱にした弱火300Wに設定すると良いという。

5段階で火力を調整できる

間口は27cmで、奥行24cm、高さは9.5cmという庫内サイズ。トースト4枚が同時に焼けるほか、直径23cmのピザや、高さのあるケーキ型やグラタン皿なども入れられる。

水平スライドラックを採用し、扉を開くと同時にラックがスライドして戸外に突き出てくる。そのため高さのあるケーキ型やグラタン皿も、安心して取り出せるという。

余分な油が流れやすい形状の波形トレイを付属。深さのあるトレイなので、流れた油が漏れ出る心配もない。

そのほか細かい網目状のメッシュラックを同梱。トーストの焼きムラを軽減するほか、お餅や小さな食材を直接のせても落ちにくく、焦げ付きにくいとする。

本体サイズは約380×305×206mm(幅×奥行き×高さ)。重さは約3.8kg。消費電力は最大1,200W。

トースト4枚が同時に焼けるほか、直径23cmのピザや、高さのあるケーキ型やグラタン皿なども入れられる
水平スライドラックを採用