ニュース

約90分で作れる全自動アイスクリームメーカー。事前の冷却不要

全自動アイスクリームメーカー「JX600」

AFUストアは、全自動アイスクリームメーカー「JX600」の先行販売を、クラウドファン ディングサービスのGREEN FUNDINGにて開始した。一般販売価格は19,980円だが、7月13日現在は20%オフの15,980円(税込)で購入できる。配送時期は10月を予定。

牛乳や生クリーム、フルーツやチョコレートソースなどの材料を混ぜ合わせたら本機のアイスボウルに流し込み、電源ボタンを押すだけで90分でアイスが完成するアイスクリームメーカー。

半導体クーラーシステムを採用し、材料の冷却と撹拌を同時に行なう。そのため、材料を冷凍庫で冷却しておくなどの事前の準備が不要だとする。

簡単にアイスやシャーベット、ジェラートなどが作れるように、冷やしながらゆっくりと撹拌する作業は、自動で行なう。

アイスやシャーベット、ジェラートなどが作れる

調理モードを停止し、調理時間を調整すれば、アイスを柔らかめに仕上げられる。また、90分間の調理完了後は自動的に-7℃保冷モードに切り替わる。そのため、完成後に20~30分ほどそのまま置いておくと、アイスを固めに仕上げられるという。

最大で500ml量のアイスを一度に作れて、調理完了後は最大6時間、-7℃で保冷できる。そのため一度に食べきれなかった場合でも保管できる。

アイスクリームメーカーの使い方

本機のアイスボウルにはアルマイト加工を施したアルミニウムを採用。この部分を本機からの取り外すことはできないが、クリアな表面処理でメンテナンスが簡単だとする。

本体サイズは約154×204×200mm(幅×奥行き×高さ)。重さは約2.3kg。定格出力は60W。容量は500ml。稼働音は約55dB。アイススクープ、ミニレシピブックが付属。本体カラーはブルーとピンクの2色。

アイスやシャーベット、ジェラートなどが作れる
本体カラーはブルーとピンクの2色