ニュース

東京ガス、何度エアコンを修理しても3万円まで保証。ガス機器サポートに「電気エアコンオプション」

「電気エアコンオプション」。8月30日までに申し込むと、2022年12月分まで月額300円になる

東京ガスは、契約者向けのガス機器スペシャルサポートのオプションとして、エアコン修理を上限3万円まで保証、1年以上継続で最大5万円の買い替えをサポートする「電気エアコンオプション」を追加した。

料金は月額500円だが、8月30日までに申し込むと、2022年12月分まで月額300円になるキャンペーンを実施中。またオプションに加入すると抽選で300名に、JCBギフトカード10,000円分がプレゼントされる。なお、ガス機器スペシャルサポートの利用料は月額500円(いずれも税込)。

エアコン修理を上限3万円まで保証、1年以上継続で最大5万円の買い替えをサポート

ガス機器スペシャルサポートは、自宅のガスコンロや床暖房などガス機器が故障した際に、修理1回あたり上限3万円まで修理費が無料になるというもの。東京ガスで購入した機器以外も保証対象となる。修理回数の上限はなく、何台でも保証を受けられる。

新たに追加された「電気エアコンオプション」では、エアコン修理を上限3万円まで保証。契約を1年以上継続すると、最大5万円まで買い替えをサポートする。購入先がわからないエアコンや、長年使用しているエアコンも修理対象となる。

修理回数に上限はなく、短期間に故障が続いても何度でも保証を受けられるという。なお契約初年度は、1年間解約不可としている。