ニュース

同時に2方向へ送風できるタワーファン。分割して2台使用も

Kumikaze(クミカゼ) OLFーS100

家庭用暖房器具および繊維製品の企画・輸入・販売を行なうON-LIFEは、DCモーター搭載のスリムファン「Kumikaze(クミカゼ) OLF-S100」の支援募集を、クラウドファンディングサイト・CAMPFIREにて開始した。本体を購入可能な金額は、15,000円。製品の発送は7月以降を予定している。通常価格は27,000円。

2段ユニット式のタワーファン。それぞれ別方向に同時送風したり、2台に分けて使用したりできる。下段ユニットは横置きにも対応し、上向きに送風することで部屋干しの衣類乾燥にも活用できるという。

本体は上下のユニットに分かれており、上段は取り付ける向きを90度ずつ4方向に変えられるため、2方向への送風が可能。リビング内の離れた場所で過ごしていても、それぞれに風を届けられるとする。

2方向へ送風可能

また上段を取り外し、付属のサブ台座に取り付けることで、2台のミニファンとして使用可能。下段は横に倒して置けるため、空気の循環や衣類の乾燥に便利なサーキュレーターとしても活躍するとしている。

風量は9段階に調節可能なほか、リズム/おやすみ運転モード、1~12時間の切タイマー、首振り機能を備える。分割使用時も下段は通常の操作が可能。上段は、風量3段階、切タイマー2/6時間に設定できる。

このほか、ホコリを取りやすい吸気フィルターを採用。フィルターとファンガードを取り外して、ファンの手入れもできる。また自立式のリモコンが付属する。

なお本製品の支援プロジェクトはオール・イン方式で、目標金額の達成にかかわらず、支援者へ製品が送付される。

本体サイズは、約30×30.4×102cm(幅×奥行き×高さ)。重量は約3.9kg。電源コード長は約1.8m。消費電力は14.8W。

分割して2台のミニファンとしても使える
横置きでサーキュレーターとしても活躍