ニュース

「着る扇風機」や畳めるファンなど、セシールから夏を涼しく過ごすための6製品

ファン付きベスト カゼフィット

ディノス・セシールは、同社の家具/インテリアブランド「CECILE HOME(セシールホーム)」から、小型ファンを内蔵した「ファン付きベスト カゼフィット」を発売した。M/L/LLの3サイズを展開。いずれも価格は13,546円。

左右の裾の位置に小型ファンを備えたベストで、「炎天下での作業を涼しく快適にする 着る扇風機」としている。

2台のファンは、「ターボ/強/中/弱」の4段階で風量調節ができ、ファンの風でベストが膨らみすぎた時などに調整できるとする。ファンを取り外してベストを手洗いでき、汗をかく夏でも清潔さを保てるという。

左右の裾部分に1台ずつのファンを搭載し、外気を服の中に取り込む
ファンは取り外し可能。ベストのみを手洗いできる

バッテリー駆動時間は約3.5時間(ターボ)~12.5時間(弱)。充電時間は約3~3.5時間。

サイズは、Mの胸囲が約114cm、着丈が約67cm、Lの胸囲:約117cm、着丈が約69cm、LLの胸囲が約121cm、着丈が約71cm。重さは順に、約460g、約470g、約480g。カラーはホワイト、ネイビーの2色。

ユニークな扇風機&冷風扇も登場

卓上冷風扇

本体の給水タンクに水を入れて電源をONにすると、涼しい風が手軽に楽しめる卓上サイズの冷風扇。価格は3,628円。

水を入れたペットボトルを本体横に取り付ければ、5~6時間連続して、涼しい風を送れる。本体前面のレバーを上下させてルーバーを動かすことで、送風方向を調整できる。

卓上冷風扇
水を入れたペットボトルをセットすれば、5~6時間連続して涼しい風を送れる
3way ワンタッチファン

ハンディファンや卓上ファンとしてはもちろん、傘に取り付けて利用できるUSB扇風機。価格は2,082円。

傘の中棒にはさんで固定でき、傘をさしながら便利に使えるのが特徴。着脱はワンタッチで行なえるという。

本体サイズは約110×205×42(幅×奥行き×高さ)。風量は弱/中/強の3段階。バッテリー容量は1,200mAh。連続使用時間は約1時間~約4時間。充電時間は約4時間。本体カラーは、ホワイトとミントグリーン。

3way ワンタッチファン
傘や日傘の柄の部分に取り付け可能
充電式マルチフォールディングファン

高さを245~920mmと自在に伸縮でき、卓上でも使える充電式マルチフォールディングファン。価格は6,809円。

充電式マルチフォールディングファン

風量は強/中/弱の3段階で調節可能。本体を充電すれば5~12時間コードレスで使用可能。使用しないときにはコンパクトに折り畳める。

使用時の本体サイズは197×245~920(直径×高さ)、折り畳み時は197×108mm(同)。重さは約1.1kg。電源コードの長さは約1.5m(USBケーブル)。本体カラーは、ブラウンとアイボリーの2色。

折りたためばコンパクトにできる
ハンディファン/マグネット付どこでもファンコンパクトタイプ

そのほかにも、「ハンディファン(モバイル給電タイプ)」(2,264円)や、「マグネット付どこでもファンコンパクトタイプ」(2,980円)を用意する。

ハンディファン(モバイル給電タイプ)
モバイルバッテリーとして利用可能
マグネット付どこでもファンコンパクトタイプ
USBまたは乾電池で給電可能