ニュース

プラススタイル、移動するだけで家電をON/OFFできる「GPS連携」機能を専用アプリに追加

 プラススタイル(+Style)は、同社のスマート家電を操作できるスマートフォン専用アプリ「+Style」に、GPS連携機能を追加したアップデートを実施した。

アプリ「+Style」のアップデートによりGPS連携機能を追加

 アプリ「+Style」は、ロボット掃除機やマルチリモコンなど+Styleのスマート家電を一括管理できるアプリ。今回アップデートした、新バージョン「1.1.3」は、2月上旬に公表した「GPS連携」機能をはじめ、さまざまな機能改善を施した。対応OSはiOS 9.0以上、Android 4.4以上。

 「GPS連携」機能は、出発/到着を選択してエリアを指定し、+Styleのスマート家電や既存家電の動作を設定して使用する。外出したら「ロボット掃除機が掃除を開始、照明はOFF」、帰宅したら「テレビやエアコン、照明がON」といったスマートホーム体験を無料で提供するとしている。

 このほか、スマートモードのユーザー・インタフェースやユーザー権限の改善など、計9つの項目で機能の改善を実施。例えば、「デバイスの画像変更」では、従来のアイコンではなくデバイスの設置場所を撮影した写真を設定することで、どこに設置したかを容易に把握できるとする。

+Styleのスマートホーム製品と連携する
9つの機能を追加した