ニュース

エアコンの吹出口に貼るだけ! 二酸化塩素の力でウイルスを除去する「エアドクターSR エアコン用」

 紀陽除虫菊は、エアコンの吹出口に貼るだけで二酸化塩素を空気中に拡散し、部屋のウイルスやニオイを除去する除菌剤「エアドクターSR エアコン用」を3月10日に発売する。価格はオープンプライス。店頭予想価格は1,500円(税抜)。

エアドクターSR エアコン用

 エアコンの吹き出し口にセットして使用する除菌剤。エアコンの風で二酸化塩素を空気中に拡散することで、部屋のウイルス・菌・ニオイを除去するという。エアコンだけでなく、空気清浄機や除湿機のルーバーにも取り付けられる。

 カートリッジには面ファスナーを備えており、簡単に取り付け可能。使用期間の目安は、6畳で薬剤パック1個使用の場合、約60日(1日8時間のエアコン使用)。

 ケース、薬剤パック、透明保護フィルム、面ファスナーのセット販売。同時に、薬剤パックのみの「エアドクターSR エアコン用 つめかえパック」も販売する。価格はオープン、店頭予想価格は1,000円(税抜)。

エアコンのルーバーに取り付けるだけ
風で薬剤を拡散
オフィスにもぴったり

【お詫びと訂正:2020年2月26日14:50】
記事初出時、「エアコンの風で二酸化塩素を空気中に拡散し、部屋のウイルス・菌・ニオイを除去する」としておりましたが、編集部でウイルス・菌・ニオイの除去を確認したものではありません。そのため文末の表現を「除去するという」へ修正いたしました。お詫びして訂正いたします。