ニュース

東急スポーツオアシス、家庭用運動器具「ながら腹筋チェア」

 フィットネスクラブを運営する東急スポーツオアシスは、腹筋にアプローチする家庭用運動器具「ながら腹筋チェア」を発売した。価格は11,900円(税別)。

家庭用運動器具「ながら腹筋チェア」

 腹筋エクササイズのための椅子。V字に設計されたシートに座ると自然に骨盤を後傾しやすくなり、下腹部に力が入りやすい状態になるため効果的な腹筋運動をサポートできるとする。腰椎の高さに設計された「背もたれシート」により、腰の丸まりを意識しやすく、下腹部が収縮した状態を保ちながら、上体を後ろに倒すことが可能だという。

 エクササイズに必要なスペースはおよそ新聞紙1枚分、内蔵されているゴムの反発を利用して起き上がり運動を行なうため、より小さな力で動作の反復が可能とする。自分にあった角度とフォームで反復すればよいため、マイペースに段階的に運動でき、運動が苦手な人からしっかり鍛えたい人まで幅広く使用できるという。

 シートは、クッションの程よい柔らかさでおしりのフィット感も良く、動きやすいだけでなく座りやすさにもこだわったとする。

 本体サイズは、460×360×350mm(幅×奥行き×高さ)、本体重量は2.5kg。

1日1分からトレーニングできる
自分のペースでトレーニンが可能