ニュース

シック、男性用カミソリの替刃サブスクリプションサービスを本格展開。ポスト投函で不在時も受け取り可能

 シック・ジャパンは、カミソリのECオリジナルブランド「SMARTSHAVE(スマートシェーブ)」の定期購入制度をリニューアルし、同社のサブスクリプションサービス「定期便」として開始した。替刃4個が定期的に届くサービスで、金額は1回の配送につき1,200円(税抜)。送料は無料。

SMARTSHAVE(スマートシェーブ)

 「SMARTSHAVE」は、5枚刃を搭載した男性ヒゲ用カミソリ。シンプルなデザインで手頃な価格ながら、高品質で敏感肌の人でも使用できるという。同社は快適なシェービングを続けるために、14回程度で刃を交換することを推奨している。

 定期便は最長90日までの間隔で、カミソリの替刃4個が定期的に届くサービス。配送間隔はユーザーが好みで設定可能。初回配送時に限りカミソリ本体とスタンド、替刃4個が届く「定期便コース」と、替刃4個のみが届く「替刃のみコース」を用意。また「定期便コース」では、1年もしくは24回配送のいずれか短い期間ごとに、新しいカミソリ本体を同梱する。

 いずれも価格は1回の配送につき1,200円。なお初回申し込み者限定で「定期便コース」の初回配送分が840円(いずれも税抜)となる。定期便はポストに投函されるため、受け取り時に在宅している必要がなく便利だという。

替刃が定期的に届く便利なサービス