ニュース

レイコップ、60℃の温風でダニを死滅させる布団クリーナー

 レイコップは、約60℃の温風を布団へ送り込む「ドライエアブロー」機能を搭載した「レイコップ PRO RS3-100JPWH」を発売した。価格はオープンプライス。店頭予想価格は、23,000円(税抜)。

レイコップ PRO「RS3-100JPWH」

 約60℃の温風を布団へ送り込む「ドライエアブロー」機能を搭載した布団クリーナー。温風によりダニを死滅させつつ、汗などの湿気を取り除くとする。また従来の温風搭載モデル「レイコップRP」と比べて、約35%の軽量化を実現したという。

「ドライエアブロー」機能

 そのほかUVランプで照射することで、菌を99.9%除去するとともにウイルスも取り除くとする。同時に「たたき」機能により、ダニのフンやハウスダストを叩き出し、布団に最適な吸引力で吸い込むという。

 「たたき」機能は、ブラシ回転の遠心力で、たたき部分が可動して布団に微振動を与えるというもの。毎分28,800回のたたき回数で、効率的にハウスダストを取り除くとする。

 また、マイクロHEPAフィルターを搭載し、0.3μmの超微細粉塵を99.9%以上キャッチできるとする。

ブラシが回転する際に布団に微振動を与える
マイクロHEPAフィルターを搭載

 フロントグリルを上部に設置し、吸引口に布団を密着させながら、吸着しすぎないように空気を逃がして最適な吸引を維持する。

 ダストボックスは水洗いできるため、吸い込んだハウスダストを確実に取り除けるとする。また、布団と接する本体底面と電源コードには抗菌加工を施し、清潔性を保つという。

布団に吸着しすぎないようにフロントグリルから空気を逃す
ダストボックスは水洗い可能
本体底面と電源コードには抗菌加工を施している

 本体サイズは316×373.6×171.8mm(幅×奥行き×高さ)。重さは2.2kg。消費電力は450W。