ニュース

ティファール、少量の食材をつぶしやすい「ひよこクラブ」監修レシピ付きブレンダー

 ティファールは、少量食材のつぶしやすさにこだわった「ハンドブレンダー ベビーマルチ」を11月に発売する。価格は16,400円(税抜)。

ハンドブレンダー ベビーマルチ

 離乳食づくり専用のアタッチメントとレシピを同梱したハンディブレンダー。通常のレギュラーブレンダーのほかに、少量の食材でもなめらかに撹拌できる「離乳食ブレンダー&カップ」やレシピブックを付属する。

 通常のブレンダーで少量の食材を撹拌しようとすると、食材の量に対してシャフトやカップが大きすぎるため、混ぜ残しが発生することが多いという。離乳食ブレンダーのシャフトは、通常より小さな直径約35mm。専用カップも小さめの設計で、一緒に使えば混ぜ残しがなく、なめらかに仕上げられるとする。

 ブレードには、4つの刃のうち、2つが下方にかぎ型になったフック設計を採用。刃が食材に引っ掛かりやすいため、50ml程度の食材も均一に撹拌できるという。

 離乳食の始め方がわかる基本情報と、月齢に合わせた離乳食レシピをまとめたレシピブックが付属する。「ひよこクラブ」監修レシピのほか、母親のための食事ポイントや栄養レシピなどを掲載。

小さめの設計で混ぜ残しがないという
レシピブックの一部

 操作は、グリップの電源ボタンを押すだけで刃が回転するシンプル構造。長押しで連続運転、押す・離すを繰り返してパルス運転など、直感的な操作が行なえる。刃の回転スピードは、本体上部にあるダイヤルにより、低速/中速/高速の3段階で調節できる。

 レギュラーブレンダーは、同社前モデルと比較して撹拌スピードが30%アップしたという。ほかにも、食材を細かくきざめるチョッパー、クリームなどの泡立てができるウィスクが付属する。本体・付属品の一部を除き食洗器対応。

便利な4つのアタッチメント

 このほか、チョッパーとウィスクを付属しないエントリーモデル「ハンドブレンダー ベビー」も同時に発売する。価格は12,800円(税抜)。レギュラーブレンダー&カップ、離乳食ブレンダー&カップ、レシピブックが付属する。

 本体サイズはいずれも、70×70×400mm(幅×奥行き×高さ)。重量は820g。電源コード長は約1.4m。

シンプルなエントリーモデル