ニュース

軽量コンパクトで車内に収納してサッと使えるハンディクリーナー

 阿芙は、重さ562gと軽量でコンパクトな車用ハンディクリーナー「CoClean」を、クラウドファンディングサービス「MAKUAKE」で先行販売した。一般販売時の価格は6,980円。9月9日17時30分現在、24%オフの5,280円で購入可能。商品は12月末までに届く予定。

コードレスクリーナー「CoClean」

 自動車内での利用に適したハンディクリーナー。サイズは70×298mm(直径×高さ)とコンパクトで、562gと軽量な点を特徴としている。ダッシュボードやドアポケットなどに収納してサッと使えるという。

 約90分の充電で13分間の使用が可能。ACアダプターに加えて車載用DCアダプターを付属し、家でも自動車でも充電できる。バッテリー残量は3段階のLEDライトで表示し、充電タイミングを把握しやすいとする。

 タービンブレードを10枚搭載し、毎分最大32,000回転のモーターにより、5,800Paの吸引力を実現。ハンディタイプでありながら、ティッシュ箱や単一形乾電池、野球ボールなども吸い上げてしまうほど強力だとする。

コンパクトだが、ティッシュ箱や単一形乾電池、野球ボールなども吸い上げてしまうほど強力だとする

 本体内部に吸い込んだ気流を、反対側に流す導風構造を採用。力強い空気の排出のため、車内の隙間や狭い場所などに挟まったゴミもしっかり浮き上がらせて捕まえられるうえ、掃除中に、手や顔に目に見えない空気中のホコリが付くこともないという。

 フィルターは二重構造で、一層めのフィルターで目に見えるゴミや残りカスを捕らえ、HEPAフィルターで0.3μmの細かいホコリをキャッチ。吸い込んだ空気を浄化して排出するので、掃除しながら周りの空気もキレイにするという。

本体内部に吸い込んだ気流を、反対側に流す導風構造
手や顔に目に見えない空気中のホコリが付くこともなく、安心して使える
二重構造のフィルターを搭載
HEPAフィルターで0.3μmの細かいホコリを捕らえる

 隙間ノズルとブラシノズルの「2in1のコンビネーションノズル」を付属。車内や室内で、狭い場所や手の届かないスペース、車のカーペットの頑固な汚れ、柔らかい家具の表面などを掃除しやすいとする。

 集じん容量は約100ml。同音は65dB以下。定格電圧/電力は7.2V/約80W。電池容量は2,000mAh。本体カラーはブラックとホワイトの2色。

隙間ノズル
ブラシノズル
本体カラーはブラックとホワイトの2色