ニュース

レコルト、とろ〜りチーズを自宅で手軽に楽しめる「ラクレット&フォンデュメーカー メルト」

 レコルトは、ラクレット料理やチーズフォンデュなどが自宅で手軽に楽しめる「ラクレット&フォンデュメーカー メルト」を、8月上旬に発売する。価格は5,000円(税抜)。

「ラクレット&フォンデュメーカー メルト」

 中段のヒーターで上下段を同時に加熱できる調理器具。上段ではグリルプレートで食材を焼き、下段では付属のミニパンでチーズを溶かすことができるため、グリルした食材に溶かしたチーズをかけるラクレット料理が手軽に楽しめる。

 また、波型のグリルプレートはひっくり返すとフラットプレートになり、付属のココットを使ってチーズフォンデュやチョコレートフォンデュなども楽しめるという。

 本体サイズは約295×105×110mm(幅×奥行き×高さ)。消費電力は350W。カラーはレッドとベージュの2色。リバーシブルプレート、ミニパン2個、陶磁器耐熱ココット2個、専用レシピシートが付属する。

下段でチーズを溶かせるので、とろ〜りチーズをかけたラクレット料理を手軽に楽しめる
付属のココットを使ってチーズフォンデュも楽しめる
中段にヒーターがあり、上下段を同時に加熱可能