ニュース

レコルト、肉を挟んで両面焼きするほか、開いて2面を使って焼ける、折りたたみ式ホットプレート

 レコルトは、折りたたみ式のホットプレート「2ウェイグリル アメット」を10月に発売する。価格は9,000円(税抜)。

2ウェイグリル アメット

 折りたたみ式のホットプレート。開いて使えば2面のホットプレートとなり、閉じれば挟み焼きグリルとしても使える。

 挟むことで上下から熱を加えられて、裏返す手間もなく短時間でこんがりとステーキを焼き上げるとする。肉はもちろん、魚や野菜を挟んで焼けば、スピーディに調理できる。

 凹凸プレートが付属。肉に綺麗な焼き目がつき、余計な脂も落ちるのでヘルシーだとする。同じく付属のフラットプレートは、炒めたり、焼いたりなどに便利。どちらも取り外せるため、洗えて清潔に使えるとする。

 開いて2面のホットプレートとしても使える。味が混ざることがなく、異なる料理が同時に可能。例えば片方でバンズを焼きながら、もう片方でハンバーグをグリルしてハンバーガーを楽しむこともできる。

 片面には温度調節機能がついているため、出来上がった料理の保温が可能だとする。

開いて2面のホットプレートとしても使える

 本体サイズは約265×230×125mm(幅×奥行き×高さ)。消費電力は900W。フラットプレート、凹凸プレート、専用レシピブックが付属。本体カラーはレッドとネイビーの2色。