ニュース

SIXPAD、歩行を支える足裏~太ももの筋肉へアプローチする「Foot Fit Plus」

 MTGは、身につけるトレーニング・ギア「SIXPAD」の新モデルとして、足裏~太ももに特化した「SIXPAD Foot Fit Plus(シックスパッド フットフィットプラス)」を発売した。価格は58,000円(税抜)。

SIXPAD Foot Fit Plus

 電気刺激で筋肉を鍛えるEMSトレーニング・ギア。筋肉トレーニングに効率的な周波数20Hzを採用している。20Hzの低周波の電流は体に流した場合、人体の電気抵抗が大きくなるため皮膚の表面にピリピリとした痛みが発生するが、SIXPADでは何百パターンもの検証を行ない、痛みを軽減させた波形としている。

 新モデルでは健康維持に着目し、「足裏/ふくらはぎ/前すね/太もも」を効率的に鍛えられる構造が特徴。歩行する力を強化する。パッドを太ももに巻き付けた状態で、足を本体に置くことで、足裏~太ももに電気刺激が行き渡る。

パッドを太ももに巻き付けた状態で、足を本体に置くことで、足裏~太ももに電気刺激が行き渡る

 運転モードは2種類。足裏/前すね/ふくらはぎ/太ももを鍛える「Leg&Foot」と、足裏/前すね/ふくらはぎを鍛える「Foot」を用意する。座って使えるため、テレビを見たり本を読んだりしながら歩く力のトレーニングができるとしている。

 トレーニング用だけでなくコンディションを整えるプログラムも備える。本体は凹凸のある立体的な形状で、足裏全体が当たりやすいフィット感としている。

 本体サイズは、約335×329×82mm(幅×奥行き×高さ)。単二形アルカリ乾電池4本。ももベルト2本、フットフィットプラス専用高電動エレクトロードパッド2枚、クイックガイドなどが付属する。交換用パッドの価格は2,600円(税抜)。

トレーニングプログラム
コンディションプログラム