ニュース

ツインバード、ワイドなスチームで一気にシワを伸ばす衣類スチーマー

 ツインバードは、ワイドなスチームで広い範囲のシワを一気に伸ばせるハンディアイロン&スチーマー「SA-4087」を6月24日に、同社の公式オンラインストア限定で発売する。価格はオープンプライス。予想価格は4,480円(税込)。

ハンディアイロン&スチーマー「SA-4087」

 ハンガーに掛けたままでシワが伸ばせて、脱臭もできる衣類スチーマー。

 スチーム噴出口の配置幅を約11cmとし、スチームの通り道を放射状にしたことで、幅広の噴霧を実現したとする。同社の従来品と比べ、パワフルさはそのままで、よりワイドなスチームにより、一気に広い範囲のシワを伸ばせるという。

スチーム噴出口の配置幅を約11cmとした
従来品のスチーム
「SA-4087」のスチーム

 衣類スチーマーとして使う場合は、付属の衣類ブラシまたは毛ブラシを装着して行なう。衣類ブラシは、ほこりや小さなゴミを取りながら、毛ブラシは、糸くずや大きなゴミを取りながらシワが伸ばせるという。

衣類スチーマーとして使う際は、付属の衣類ブラシや毛ブラシを装着して使う
付属の衣類ブラシと毛ブラシ

 アイロンとしても使いやすいよう、セラミック加工の施された“かけ面”は、約68cm2と広くしたという。かけ面の温度は高(約190℃)/中(約150℃)/低(約100℃)の3段階で調節可能。

 ボタン周りのアイロンがけがしやすいよう、先端部分が本体から飛び出すようなデザインとした。また、水がこぼれにくい形状の注水口と、軽い力で回せる温調ダイヤルを採用している。

先端部分が本体から飛び出すようなデザインで、ボタン周りのアイロンがけがしやすい
水がこぼれにくい形状の注水口
回しやすい温調ダイヤル

 本体サイズは約300×76×80mm(幅×奥行き×高さ)。重さは640g。電源はAC100V。消費電力は800W。電源コード長は約2.5m。タンク容量は約80ml。スチーム発生量は約0.4g/回。スチーム噴霧方式は単発ショットスチーム。衣類ブラシや毛ブラシ、スタンドと計量カップが付属。本体カラーはホワイト。