ニュース

ルルド、電動リクライニング機能を搭載した、ソファにもなる折りたたみ式ベッド

 アテックスは、同社のマッサージクッションブランド「ルルド」から、電動リクライニング機能を搭載する折りたたみ式ベッド「ルルド ベッド AX-BEL655」を発売した。価格は79,800円(税抜)。

「ルルド ベッド」

 折りたたみ式の電動リクライニングベッド。ボタン操作で最大70度まで可動する背もたれと、最大30度まで膝位置が上がるフットアップ機能を備える。リクライニング調整によりソファとしても使え、なめらかで優しい動作で背もたれが動く点も特徴とする。

 またベッドの中央を持ち上げて折りたためる仕様で、起きているときは部屋を広く使えて、掃除もしやすいとしている。キャスター付きのため移動も簡単とする。

 体圧分散で負荷を抑え、快適な姿勢で眠れるというダブルウェーブ構造のマットレスが付属。中綿には防ダニ・防菌防臭に優れた機能繊維「マイティトップ IIECO」を使用しており、安らかで心地よい眠りをサポートするという。

 本体サイズは約1,000×2,140×700mm(幅×奥行き×高さ)。重さは約42kg。電源コード長は約3.8m。コントローラーのコード長は約1.3m。

背もたれのリクライニングとフットアップ機能を搭載
収納に便利な折りたたみ式
コントローラー