ニュース

ニトリ、ヘッドレストとフットレストが別々に動く「電動本革リクライニングチェア」

 ニトリは、ヘッドレストとフットレストが別々に動く「電動本革リクライニングチェア(2モーター ラグジェ)」を発売した。価格は99,900円(税込)。

電動本革リクライニングチェア(2モーター ラグジェ ベージュ)

 2モーター式の電動リクライニングチェア。ヘッドレストとフットレストが別々に動くので、好みの角度に調整してくつろぐことができるという。可動スイッチは右の肘掛けの近くにあり、手が届きやすいため簡単に操作可能としている。

 座面と足元には一枚革の天然皮革を使用。高級感があるうえ、耐久性にも優れているという。側面は合成皮革で、水や汚れに強いとしている。また座面の素材には、密度が高く耐久性に優れたモールドウレタンと、S字状に波打たせたバネを並列にアーチ上に配したS字スプリングを採用。本体サイドには木目が美しいウォールナット突板を用いて、モダンな印象に仕上げた点も特徴とする。

 本体サイズは85×92×111cm(幅×奥行き×高さ)。重さは約52kg。背もたれが外せるため、間口65cmまでの搬入が可能。カラーはベージュとブラックの2色展開。

ヘッドレストとフットレストが別々に動く
本体サイドに可動スイッチが付いている