ニュース

ルルド、体に巻くだけのベルト式でお腹の筋肉を刺激する「シェイプアップベルト」

 アテックスは、体に巻くだけの簡単装着で使えるEMSマシン「ルルド シェイプアップベルト AX-KXL5400bk」を、4月20日に発売する。価格は18,000円(税抜)。

EMSマシン「ルルド シェイプアップベルト」

 振動/EMS/ヒーターを組み合わせ、お腹の筋肉を集中刺激するシェイプアップ機器。ベルト式なため、体に巻くだけの簡単装着で使える点が特徴。毎日使い続けられることにこだわって開発したという。ウエストサイズは、約50~100cmに対応。

 通電シート部にはシリコン素材の上に金属の導電部を使用しており、付属のアトマイザーに入れた水を体に吹き付けるだけで通電できる仕組み。ランニングコストは0円で、手入れも簡単としている。

 機能面では、最大3,700回転/分するモーターを内蔵し、筋肉にパワフルな刺激を与えるという。EMSの周波数は「低(30Hz)/中(3,000Hz)/高(10,000Hz)」が選べ、インナーマッスルまで刺激するとしている。ヒーターでお腹周りを温めながら、振動とEMSを同時に使うことで、外からも中からも働きかけてクビレを作るという。強弱レベル調整は5段階。

ベルト式なため、体に巻くだけの簡単装着で使える
付属のアトマイザーに入れた水を体に吹き付けるだけで通電するという
液晶モニターを備え、操作もしやすい

 本体は充電式で、振動機能付きのEMSマシンでは業界初のコードレスタイプと位置づける。テレビを見ながら、音楽を聴きながらなど、どこでも使いたいときに自由にトレーニングできる。連続運転可能時間は約2時間、充電時間は約3時間。

 本体サイズは、約270×175×80mm(幅×奥行き×高さ)で、重量は約1kg。ACアダプター、専用アトマイザーが付属する。