ニュース

パナソニック、男性の胸毛やヒゲにも対応した、ムダ毛ケア用の光美容器

 パナソニックは、シェービング後の肌に光を当て、ムダ毛ケアできるコードレスタイプの光美容器「光エステ<ボディ&フェイス用> ES-WH96」を3月下旬に発売する。価格はオープンプライス。店頭予想価格は52,000円前後(税抜)。

光エステ<ボディ&フェイス用>「ES-WH96」

 シェーバーなどで除毛した肌に、光を当てる光美容器。フラッシュが毛穴に残ったムダ毛の色に反応し、使うほどムダ毛が目立たず、スベスベの肌になるという。ボディから顔までを1台でケアできるのが特徴。

シェービング後に光ケアを行なうと、ムダ毛が目立たなくなっていく

 新たに男性の胸や顔(ヒゲ)、手(指)にも対応。一般的に女性よりも体毛が太く、毛量の多い男性にも使いやすくしたとする。

 15万回照射できる長寿命ランプを採用。出力レベルは5段階で調節できる。

出力レベルは5段階で調節可能
アタッチメントの照射口面を肌に水平に押し当てるだけで照射する
スライドすると10回まで連続照射できる

 ボディ用アタッチメント装着時の本体サイズは69×44×213mm(幅×奥行き×高さ)で、重量は約350g。充電時間は約3時間。1度のフル充電で約600回の照射が可能。使用できる部位は、ウデ/アシ/ワキ/手(指)/ビキニライン/胸(男性)/顔(女性)/顔(ヒゲ)。使える毛色は、黒/茶/暗い金色。