ニュース

ヤーマン、濃いヒゲを薄くしていく男性向け光美容器「メンズ・レイボーテ」

 ヤーマンは、不要なヒゲを徐々に目立たなくする男性用光美容器「メンズ・レイボーテ」を、3月初旬に発売する。価格はオープンプライス。店頭予想価格は35,000円前後。

「メンズ・レイボーテ」イメージキャラクターの大谷亮平さんと筧美和子さん

 シェーバーなどでヒゲ処理した後に使う光美容器。光が黒い色に反応することで熱エネルギーを生じる仕組みを応用し、濃いヒゲを徐々に薄くしていくという。

 独自の光「レイボーテフラッシュ」を採用しており、美肌効果も期待できるとしている。3日に2回ほど使うことで、エステサロンのようなケアが自宅でできる点が特徴。

男性用光美容器「メンズ・レイボーテ」
光を照射して濃いヒゲを薄くしていく

ヒゲ脱毛に興味がある男性は多いが気が引けるという声も。シェーバーコーナーで展開して手に取りやすいように

ヤーマン プロモーション企画室 PR担当 川崎 布美子氏

 ヤーマン プロモーション企画室 PR担当 川崎 布美子氏は、男性用光美容器の発売について次のように語った。

 「男性でヒゲ脱毛に興味がある人は多くいますが、エステサロンに通うのは気が引ける、家庭用はどれを選んでいいのかよくわからないという声があることがわかり、男性用の光美容器を開発しました。今回発売する製品は、男性に手に取っていただきやすいように、家電量販店ではシェーバーコーナーで展開します」

 出力レベルは5段階。刺激の少ない敏感肌モードも搭載する。最大照射可能回数は約25万発以上。

 本体サイズは、約73×58×152mm(幅×奥行き×高さ)で、重量は約250g。電源は交流式で、ACアダプターが付属する。

持ったところ
操作部

ローラー搭載で素早くケアできる女性向け新モデル「レイボーテ R フラッシュ」

 女性向けの新モデルとして、光美容器「レイボーテ R フラッシュ STA-188」も3月初旬に発売する。価格は46,000円(税抜)。

光美容器「レイボーテ R フラッシュ STA-188」

 新モデルでは、光の照射部にローラーを搭載。本体を転がしながら連射でき、全身を約5分でケアできるとする。男性向け同様、独自の光「レイボーテフラッシュ」を採用し、ムダ毛を目立たなくするだけでなく、素肌も美しくするという。

 本体を折り曲げるだけでモードチェンジする「2way グリップ」を採用。自動で単発モードに切り替わり、脇や顔などピンポイントのケアに適している。単発照射時は、ボディモードとフェイスモードを用意する。

 出力レベルは、ローラー使用時とフェイスモードが3段階、ボディモードが5段階で選択可能。最大照射可能回数は約25万発以上。

 本体サイズは、約202×63×53mm(幅×奥行き×高さ)で、重量は約360g。

ローラーを搭載
折り曲げるだけでモードを切り替えられる

毎日ヒゲを剃る会社員にも。イメージキャラクターの大谷亮平さんと筧美和子さんが登場

 会場には、メンズ・レイボーテのイメージキャラクターである俳優の大谷亮平さんと、女優の筧美和子さんが登場。

大谷亮平さんと筧美和子さん

 大谷さんは、メンズ・レイボーテを使った感想として、「痛みがあるのか気になっていたのですが、黒いものに反応したときにバチッとなってもそんなに痛くなかったです。毎日ヒゲを剃ってると肌が痛くなるので、徐々に薄くなるのは良いですね。会社員の方にも役立つかと思います」と話した。

 筧さんは、「女性向けのモデルはローラーがついてて、ボタンを押さなくても照射できて便利でした。全身まんべんなくケアができそうですね」とコメントした。