ニュース

ROOMMATE、ファンで煙を吸引しながら調理できる「やきやき無煙グリルII」

 ダイアモンドヘッドは、ファンで煙を吸引しながら調理できる「ROOMMATE おうちでバイキング やきやき無煙グリルII RM-68A」を、11月初旬に発売する。価格はオープンプライス。店頭予想価格は14,800円前後(税抜)。

「ROOMMATE(R) おうちでバイキング やきやき無煙グリルII RM-68A」

 ファン搭載の無煙グリル。グリル内部の煙を吸引するので、煙を気にせず室内で焼き肉などを楽しめる。排気口には消臭用活性炭フィルターを搭載しているため、気になる臭いも軽減するという。

 グリルにはテフロン加工の波型プレートを採用。焼き肉などで出た余分な油は、グリル中央の穴から本体裏のトレイに溜まる仕組みとなっている。プレートは取り外して水洗い可能。また、透明なフタが付属し、油はねを防ぐと同時に、食材の焼き加減を見ながら調理できるとしている。

 本体サイズは約485×420×210mm(幅×奥行き×高さ)、グリルサイズは約362×234×54mm(同)。重量は約3.3kg。消費電力は1,200W。コード長は1m。本体カラーはブラック。

充実機能で、おうち焼き肉を手軽に楽しめる