ニュース

タニタ、映画「カメラを止めるな!」とコラボした歩数計

 タニタは、大ヒット映画「カメラを止めるな!」とコラボレーションした歩数計「カメラを止めるな! 歩数計 FB-741CE」を、11月15日に数量限定で発売する。価格は2,800円(税抜)。10月5日より、ヴィレッジヴァンガードオンラインストア、およびタニタオンラインショップにて予約受付を開始した。

「カメラを止めるな!」の海外向けタイトルロゴをあしらった「カメラを止めるな! 歩数計 FB-741CE」

 映画「カメラを止めるな!」とコラボレーションした歩数計。同映画の海外タイトル「ONE CUT OF THE DEAD」をのロゴをあしらっている。劇中で登場人物たちの走り回るシーンが多いことから、タニタと映画の上田監督とのTwitter上のやりとりで企画が進行したという。

 本体カラーは劇中の登場人物が身につけている"あるアイテム"にちなんでブラック1色のみ。台詞の「撮影は続ける! カメラは止めない!」になぞって、ユーザーが、「ウォーキングは続ける! 歩数計は止めない!」と思わず言いたくなるような楽しさを演出している。

 本体は3Dセンサーを搭載。どこに身につけても動きを見逃さず、歩数をしっかりとカウントする。設定不要のシンプル設計で、電池を入れるだけで使用可能。文字高は19mmの大型表示でストラップホール付き。

 本体サイズは、72.5×12×35.5mm(幅×奥行き×高さ)で、重量は約28g。電源はCR2032コイン形リチウム電池1個。

(C)ENBUゼミナール