ニュース

ティファール、アイロンとしてしっかりプレスもできる2WAY衣類スチーマー

 ティファールは、アイロンとしても使える2WAYタイプの衣類スチーマー「トゥイニー ジェットスチーム DV9000J0」を3月に発売する。価格は6,500円(税抜)。

衣類スチーマー「アクセススチーム プラス」

 ハンガーに掛けたままシワ伸ばしができるスチーマー、しっかり衣類をプレスするアイロンと、1台2役で使える衣類スチーマー。わずか45秒で起動し、必要なときにすぐにシワ伸ばしができるという。きめ細かいスチームが繊維の奥深くに浸透して、ガンコなシワの原因を根本からほぐせるとしている。

 かけ面の温度は3段階に調節でき、衣類の素材に合わせて使用可能。独自のふっ素樹脂かけ面で、すべりが良く、軽いかけ心地を実現している。先細りチップを採用しており、襟元やボタン周りなど、細かい部分のアイロンがけもラクにできるという。置くときに便利なスタンド金具を備える。

 本体サイズは、88×298×98mm(幅×奥行き×高さ)で、重量は約650g(水タンクが空の場合)。消費電力は950W。注水量は50ml。コード長は約3m。エチケットブラシ、アタッチメントブラシ、計量カップが付属する。

スチーマー/アイロンの2WAYで使える