ニュース

ふき掃除が手軽にできる「コードレス回転モップクリーナー」

シー・シー・ピー「コードレス回転モップクリーナー ZJ-MA8」

 シー・シー・ピーは、拭き掃除が手軽にできる「コードレス回転モップクリーナー ZJ-MA8」を、7月10日に発売する。
価格は9,980円(税抜)。

 スティック型のモップクリーナー。2つの円形モップが、1分間に約80回転して汚れを拭き取る。特殊繊維「キャッチモップ」を採用し、2種類の繊維を組み合わせた「ダブル繊維構造」で、フローリングの目地に詰まった汚れやベタつき、こびりついた汚れを絡めとる。洗剤不要でモップに水を含ませるだけで掃除ができるので、子どもやペットのいる家庭でも安心して使用できるという。

 モップの回転力で操作をアシストするため、本体の重さを感じず軽い使い心地を実現。腰をかがめずに床の拭き掃除ができるほか、スティック部分は伸縮するため、短くすれば窓掃除もしやすいという。

2つの円形モップが回転して汚れをふき取る
スティックは伸縮して窓掃除も可能

 充電式で、7.4Vリチウムイオンバッテリーを採用。連続運転時間は約60分で、充電時間は約5時間。

 本体サイズは、310×150×1,200mm(幅×奥行き×高さ)で、重量は1.2kg。本体カラーはブラウンとピンクの2色。

西村 夢音