ニュース

デロンギ、使いやすさとデザインにこだわったポップアップトースター

 デロンギは、外はこんがり、中はふわふわの美味しいトーストを手軽に焼けるポップアップトースター「CTLA2003J」を、2月15日に発売する。価格は5,800円(税抜)。

デロンギ アクティブ シリーズ ポップアップトースター「CTLA2003J」

 デロンギのブレックファストコレクション『デロンギ アクティブ シリーズ』から登場したポップアップトースター。毎日をアクティブにスタートする人のお手伝いをしたいという思いを込め、いつものキッチンにあるだけで目を惹くデザイン開発を目指したという。光沢のあるプラスチックボディとステンレスリングを採用し、シンプルながら他にはないデザインとしている。

 焼き目の調整は、スライド式レバーで6段階に設定可能。パンは冷凍のまま焼くこともでき、一度焼いたパンを温め直せる「温めなおし」、加熱を途中でやめられる「キャンセル」機能も搭載する。そのほか、焼きあがったトーストを簡単に取り出せる工夫や、パンくず受けを取り出して掃除できるなど、使い勝手にもこだわっている。

 本体サイズは185×305x220mm(幅×奥行き×高さ)、重量は1.45kg。消費電力は800W。スロット幅は約10~25mmで、10~5枚切りのパンに対応。スロット部分を覆うほこりよけカバーが付属する。カラーはパッションレッド、トゥルーホワイト、インテンスブラック。

焼けたトーストが上がってきた後、さらにレバーで持ち上げることができる
パンくず受けは引き出して取り出せるので掃除がしやすい