ニュース

キングジム、大小2つのペンケースがマグネットで一体になった「イッツイ」

 キングジムは、大・小2つのペンケースがマグネットで一体になった「イッツイ」を、2月16日に発売する。ラインナップは、たくさんのペンが入る「トップインタイプ」と、開口部が180度開いて小物も探しやすい「フルオープンタイプ」の2種類を用意。いずれも価格は1,980円(税抜)。

キングジム「イッツイ」
トップインタイプ
フルオープンタイプ

 シーンに合わせて持ち歩くペンの量を変えられるペンケース。大・小2つのペンケースがマグネットで一体になっており、机上ではまとめて置いておき、移動時は小さいペンケースだけを持ち運ぶといった使い方ができる。いずれもファスナーを閉じると薄型でコンパクトになり、カバンの中でも場所を取らないという。

 トップインタイプは開口部が大きく、ペンを取り出しやすい形状としている。入り口付近に浅いポケットが付いており、クリップや消しゴムなどの小物がすぐに取り出せる。本体サイズは、約100×35×165mm(幅×奥行き×高さ)。素材は、PU、ポリエステル。カラーは、黒×黒、ネイビー×ネイビー-、カーキ×茶、グレー×キャメルの4色。

 フルオープンタイプは開口部が180度開き、片面はペンが収納しやすく、もう片面にはふせんや名刺などの紙小物を収納できる仕切りを備えている。収納物の確認がしやすく、取り出しやすい設計としている。本体サイズは、約97×35×194mm(同)。素材は、帆布を使用。カラーは、赤×赤、ネイビー×ネイビー、黄×黄、グレー×グレーの4色。

カラーは各4色展開