ニュース

ハイセンス、「もうちょっと洗いたい」や「もう少し脱水したい」を実現する3万円前後の全自動洗濯機

 ハイセンスは、全自動洗濯機「HW-T45A(洗濯容量4.5kg)」と「HW-T55A(同5.5kg)」を発売した。価格はオープンプライスで、店頭実勢価格は順に、30,000円前後(税込)、33,000円前後(同)。

全自動洗濯機「HW-T45A(洗濯容量4.5kg)」と「HW-T55A(同5.5kg)」

 洗い/すすぎ/脱水/風乾燥を、個別に行なうこともできる全自動洗濯機。お好みボタンで、各工程を何分または何回行なうかを簡単に設定でき、洗濯や風乾燥後に「もう少し……」と思った時に、便利だという。

 洗濯の予約は1〜24時間の間で、1時間単位での設定が可能。洗濯開始時刻になってから洗剤を泡状にして投入するため、衣類に優しいとする。

お好みボタンで設定すれば、洗濯や風乾燥などの工程を、個別に行なえる
ハニカム型の洗剤ポケットにより、洗剤を泡状にして投入。予約して洗濯する際も、衣類に優しい

 洗濯機能については、2種類の羽を配置したパルセーターにより、洗濯物を揉むように跳ね上げて、汚れをしっかり掻き出せるという。また洗濯中は、ヨコ方向にタテ方向の水流を加えることで、洗濯物を踊るように動かし、頑固な汚れまで落とすとする。

2種類の羽を配置したパルセーターを搭載。洗濯物を揉むように跳ね上げて、汚れをしっかり掻き出す
「ヨコ水流」に「タテ水流」を加える立体シャワー水流で、洗濯物を踊るように動かし、頑固な汚れも落とす

 両モデルの本体サイズは540×540×940mm(幅×奥行き×高さ)で、重さは約28kg。洗濯時間は約10分〜35分。HW-T45Aの消費電力量は98Whで、標準使用水量は93L。運転音は洗濯時が約41dBで、脱水時が約47dB。