941のイクメン徒然

第29回:かわいい娘に贈ったぬいぐるみは……

 まいど、櫛井です。

 娘は臆することが無くいつもニコニコしているからか、ベビーカーで出かけていると「あらまー、かわいい。今が一番かわいい時ねー! 」とよく声をかけられる。嬉しいんだけど「今が一番」て何だか納得いかないので「いやぁずっとかわいいですよ! 」って言うけど大体無視される。おかしい。ずっとかわいいんだけどなー。

 さてさてそんなかわいい娘を持つ父親であるわたくし。仕事で外出とかして見知らぬ街を歩いていると気になるのが子供関連のお店。子供服や玩具用品は週末に家族で一緒に見たりするけど、ちょっとオシャンティーなお店とかは気になっちゃう。

 今回紹介したいのは、目黒で見つけたぬいぐるみ屋さん。あまり時間が無かったので3分くらいしかお店にいなかったけど、スタッフの方は「すいません、急いでいるんです」というと丁寧かつスピーディーに包装してくれるしでとても気に入った。

 お店はこちら、目黒駅から歩いて4分くらいの「DearBear 目黒店」さん。

 店内にはシュタイフなどの高級テディベアから、携帯ストラップくらいの小型で手頃なものまで幅広くテディベア関連の商品を取り扱っていらっしゃった。ベアに着せるための服なんかも取り揃えていて、あと1時間くらいゆっくりしたかった。

 ショウウィンドウで気になった動物のぬいぐるみをさっと見てから店内を1周して「これは! 」と思って買ったのは、ドリーミングベアというぬいぐるみ。「これ娘が抱いて寝たら超かわいいだろうなー」とニヤニヤしながら買った。サイズは大きめのLL(45センチ)というのをセレクト。

 急いでるので! と言ったわりに「出産祝いでディズニーとシュタイフがコラボしたくまのプーさんが家にいるんですよー」「あれかわいいですよね! 」とか雑談に付き合ってくれたり、スタッフさん邪魔してごめんなさいと思いつつ、こんなかわいく仕上げてくれました。

手提げのバックもかわいい
丁寧な包装がうれしい

 ファンシーな袋を持って家に帰ると娘はすでに寝ていたのでとりあえず開封。とりあえず寝室で寝ている娘のそばに置いてみたら、寝ぼけながらギューっと抱きしめて本当にかわいかった……。子供のそういうの見てるだけで泣きそうになるんですけど。ほんと何なんでしょうか。

このニッコリ笑顔がとてもかわいくて気に入ってる
次の日も抱きしめながら歩きまわっていた

 テディベアはオンラインショップでも沢山売っているけれど、1つ1つ表情が違うし「あの子にあげたら似合うだろうなぁ」とか思いながら店舗で選ぶのは大変おすすめです。

櫛井 優介