941のイクメン徒然

第30回:ベビーカー用のおでかけ扇風機をゲットした!

 まいどどうも! くしいです。

 なんでもかんでも「はい」と言うようになった1歳2カ月の娘。抱っこしてほしい時も「はい」、ごはん欲しい時も「はい」、椅子から降ろしてほしい時も「はい」と何でも「はい」だ。そろそろ単語が出てくるようになるかな? 楽しみだ。

 今回は、そろそろ夏なのでベビーカー用の便利グッズを買ってみた話。

 買ったのは「DiONO(ディオノ) おでかけ扇風機ストローラーファン」。Amazonだと2,000円を切るくらい。

DiONO(ディオノ) おでかけ扇風機ストローラーファン。回転する羽根部分まで指が届かないように隙間はかなり小さく作られていて心配なさそう
説明書き
電池は単3で、ベビーグッズということで開閉部はネジ式になっており安心
電池はエネループを使ってみている

 ベビーカーへの装着はクリップで、これがちょっと弱いのでグラグラしがち。レビューなんかでは「肝心の風がかなり微風」と書かれているけど、試してみたかんじは「こんなもんかな」という程度。あまり風が強いと呼吸もつらいと思うので、しばらく使ってみようかなというところ。

ベビーカーに装着してみたところ

櫛井 優介