941のイクメン徒然

第380回

漫☆画太郎の新作絵本「おおきなかぶ~」に子供たち大笑い!

例の本を買いま……した!!

まいど、どうも! くしいです。

先日、仕事でYouTubeライブに出ていたのですが、息子が画面に向かって「パパー!」と手を振っていたと奥さんから聞きました。そろそろ5歳の誕生日なのですが、まだまだ子供だなあなんてちょっと感動してしまいました。かわいい。

さて以前も紹介しましたが、漫☆画太郎こと「ガタロー☆マン」の描く「笑本おかしばなし」シリーズというのがありまして。大人世代には「え! あの漫☆画太郎先生が!? そして杉田智和さんが! コラボ!? なんで……? そして子供めっちゃウケてる」と話題です。

関連記事:漫☆画太郎の描く「ももたろう」。読み聞かせ音声に子供は大爆笑

そんな笑本おかしばなしシリーズの最新作「おおきなかぶ~」が7月に登場し、これは子供に100%ぶっ刺さるに違いないと思い購入してみたという話です。第2弾となる今作にも数量限定で読み聞かせ音声特典がついてきます。第1弾の杉田智和さんだけでなく、竹達彩奈さんまでもが参加しているそうです。価格は1,320円でした。

今回もすごい勢いの画力で突き抜けています

QRコードを読み込んで特設サイトを開き音声を流し始めると、最近ひらがなが読めるようになってきた息子も夢中でかじりついて本を凝視。絵の迫力とプロの声優の演技力のおかげで、親はそっと見守るだけでよいのがいいですね。

息子はマゴとおばあさんがお気に入り
皆でなかよく読んでおります

よくある「おおきなかぶ」とはストーリーがかなり違うので、途中から小2の娘も参加してみんなでゲラゲラ大爆笑しておりました(aiboは今ちょっとお客さんとして我が家に滞在中でして、近いうちに紹介しますね)。

今回はオリジナル要素のあたりがけっこう攻めているんですが、ドンピシャで子供たちが大笑いしているので大成功といったかんじです。第3弾はあるんでしょうか!? とっても楽しみにしています。

櫛井 優介

1979年1月デビュー。シャイな奥さんと2013年の春に生まれた娘&2016年の秋に生まれた息子を溺愛し、お寿司が大好きなおじさんです。インターネットでは 941 と名乗っていることが多く、色んな会社に行ったりするブログ書いてます。櫛井だから941。
普段はLINE株式会社でエヴァンジェリスト / 技術広報。会社では技術系イベントの企画や運営などを担当してます。コラムは週末に書き溜めてるので微妙に時期がズレたりします。

Twitter:@941
ブログ:http://blog.kushii.net