941のイクメン徒然

288回

増え続けるプラレールの収納問題を解決した、ニトリのふた付き収納BOX

 まいど、どうも!くしいです。

 幼稚園の運動会がありまして、少し雨に降られましたが何とか無事に終わりました。

 娘は4回めで、小太鼓を演奏するなどしてすっかり成長したし、息子もダンスを頑張ったり、皆と一緒に行動できたりして、グッと大きくなったのを実感した一日でした。

みんな頑張っていました

 さて今回は、息子がプラレールに開眼してしまったこともあり、オモチャが日に日に増えていくのをどうにか整理したいと思っていた矢先に、ニトリで見つけたBOXがとても良かったのでご紹介。

 その名も「ふた付き収納BOX(キャスターツキトイボックス)」でございます。ふたとキャスターがついて、お値段1,195円(税抜)と大変お安い。

オンラインでも買えます。

ふた付き 収納BOX(キャスターツキトイボックス BL)通販

娘と息子とそれぞれ1つずつ購入しました

 積み重ねられるし、コロコロ移動できるし、収納力もかなりあるし、そのうえかわいい!という隙のない商品。ふたもしっかりつけられてズレてしまう心配もなし。

3歳にわたすとこうなります

 子供たちに「この箱に毎日オモチャをしまってね!」と伝えたところ、楽しく片付けが出来ているみたいです。最高です。

増殖し続けているプラレールの車両も今のところ収まってます

 子供のおもちゃをしまっておくケースは、収納力があってかわいいものってあまりなくて、あっても高いものばかり。なので今回はかなりいい買い物ができたなぁと満足しています。早くも買い足そうかなぁと考え中……。おすすめです!

櫛井 優介

1979年1月デビュー。シャイな奥さんと2013年の春に生まれた娘&2016年の秋に生まれた息子を溺愛し、お寿司が大好きなおじさんです。インターネットでは 941 と名乗っていることが多く、色んな会社に行ったりするブログ書いてます。櫛井だから941。
普段はLINE株式会社でエヴァンジェリスト / 技術広報。会社では技術系イベントの企画や運営などを担当してます。コラムは週末に書き溜めてるので微妙に時期がズレたりします。

Twitter:@941
ブログ:http://blog.kushii.net