941のイクメン徒然

227回

木製おもちゃに息子も満足、無印良品の「木育広場」がオススメです

 まいど、どうも! くしいです。

 1歳9カ月になった息子は、何かしてほしいことがあると親の両手を引いて目的地まで連れて行こうとするようになってきた。お腹がすいたらキッチンへ、絵本が読みたくなったらおもちゃエリアへ。意思表示がどんどん出来るようになってきて成長を感じる今日このごろ。

 さてさて、先日ちょっと無印良品の店舗へ買い物をしに行ったところ「木育広場」があったので息子を遊ばせてみた。無印良品は子ども売り場のある店舗を中心に木製のおもちゃで遊べる木育広場を展開していて、なかなか楽しいので毎回利用しております。

 木製の卵が入ったミニプール、木製おもちゃが置いてあって息子はどうやら車のおもちゃが好きな模様。

木製ブロックとかもある木育広場

 木製の車は普通の車とオルゴールの音が出る車の2種類があり、息子はオルゴールの音が出る方がとにかく気に入ったみたいで、15分くらいずっとそれで遊んでいた。他に遊びにくる子がいないからいいけど、このあと予定もあるし「そんなに気に入ってるなら買ってあげようじゃないか」と店員さんに聞いたところ販売しているとのこと。

 持ってきていただいたところ、おもちゃの名前はわかりやすく「音くるま」という。お値段は税込み5,980円! なかなかグッとくるお値段! でもこんなに気に入っているし、クーポンもあるし、まぁいいか! と買ってみた。

車のおもちゃをお迎えできて大満足な息子
こちらが現物でございます

 パッケージにも書いてありますが「車を動かすと、オルゴールのように音が鳴るおもちゃです。押しても引いても、途切れずに音を奏でます」というもの。曲が「星に願いを」なのもなんだかグッときちゃいます。とてもキレイな音色で、後輪がまわるとオルゴールが鳴ります。

早く開けてくれというプレッシャーを感じます
おうちでも大変よく遊んでくれます

 お店では欲しがっても家では遊ばない、ってのは子どもあるあるなんですがこれはちゃんと遊んでくれました。よかった。

姉も参戦して仲良く遊べた

 娘の時は車など乗り物系おもちゃにまったく興味を示さなかったので買ったことがなかったけど、息子は車や電車が大好きなので順調に増えつつあります。いつまで好きなのかわかりませんが、この音くるまは大事に使っていただこうと強く思っております。高かったから。

櫛井 優介

1979年1月デビュー。シャイな奥さんと2013年の春に生まれた娘&2016年の秋に生まれた息子を溺愛し、お寿司が大好きなおじさんです。インターネットでは 941 と名乗っていることが多く、色んな会社に行ったりするブログ書いてます。櫛井だから941。
普段はLINE株式会社でエヴァンジェリスト / 技術広報。会社では技術系イベントの企画や運営などを担当してます。コラムは週末に書き溜めてるので微妙に時期がズレたりします。

Twitter:@941
ブログ:http://blog.kushii.net