941のイクメン徒然

第206回

今年も我が家定番のいちご狩りに行ってきた!

 まいどどうも! くしいです。

 何回か前に「娘がトランプで負けてかわいそう」と書いたんですが、神経衰弱でまっったく勝てません。自身の老化を感じ、若者の未来のために頑張ろう。そう思える毎日です。

 さて、1月の終わりとなると我が家ではいちご狩りが定番となっておりまして。年中食べられるけれど、この季節にはあれを食べようっていうのも大事にしていきたいですね。

 というわけで、今年もレンタカーで千葉は成東へGO! いちご狩り出来るエリアが1つにまとまったマップもあるのでどうぞ。
苺狩りマップ | 千葉県 山武市成東観光苺組合

 過去に行った記事はこちら。娘の成長を感じる……。もう4年連続で行ってるんだなあ。
第58回:娘氏、はじめてのイチゴ狩り
第110回:今年も娘と一緒にイチゴ狩りに行った!
第159回:年々食べる量が増していく娘のイチゴ狩り記

すっかり大きくなった娘
今年も値段は据え置き。そろそろ値上げしてもよいと思っている今日この頃

 今年から息子も食べられるようになったので大人2名、4歳1名、3歳以下1名で合計5000円。時間無制限、しっかり食べるぞー! と気合十分です。

さすがに慣れた様子の娘は自分でプチプチともいで食べてた
こんなかんじでレーンごとに品種が違うイチゴがある
壮観です

 今年は昨年の反省を活かし、オープン直後くらいの時間帯に到着。早い時間帯だと熟したイチゴが沢山あって素晴らしい……!

神々しい赤でございます
食べまくる息子
姉に食べさせてもらう息子

 初めてのイチゴ狩り、息子は超ウルトラ満足の様子。娘も「もう食べられない」とお腹いっぱい食べたようで、よかったよかった。みんなでワイワイ言いながら体験をするってのはやはりいいですね。

こういう高い位置のもあり。とても取りやすい
お土産用のイチゴや地方発送も可能

 地方発送は「美味しいのが出来次第、順次発送する」というスタイル。品種は選べなくてオススメパックとなり、お値段は1パック1,500円+送料。今年も北海道の家族宛に送る手配をしておきました。

 イチゴ狩り楽しいし美味しいので是非! オススメです。

櫛井 優介

1979年1月デビュー。シャイな奥さんと2013年の春に生まれた娘&2016年の秋に生まれた息子を溺愛し、お寿司が大好きなおじさんです。インターネットでは 941 と名乗っていることが多く、色んな会社に行ったりするブログ書いてます。櫛井だから941。
普段はLINE株式会社でエヴァンジェリスト / 技術広報。会社では技術系イベントの企画や運営などを担当してます。コラムは週末に書き溜めてるので微妙に時期がズレたりします。

Twitter:@941
ブログ:http://blog.kushii.net