読者投稿

ナショナル「アイロン」

「わたしの思い出家電」は、自宅にある、もしくはあった懐かしい家電製品を、それにまつわる思い出とともに紹介する読者投稿コーナーです(編集部)

メーカー・製品名
ナショナル「アイロン」

投稿者
長野県 新屋の孝さん

購入時期
不明

購入時の金額
不明

思い出

 叔父の家の古い蔵の中を物色していると、ホコリにまみれたズッシリと重い木箱が置いてありました。これはお宝か! と興奮しながら蓋を外すと、昔のアイロンでした。

 小ぶりなアイロンを持つと、鋼鉄の塊のように重い。

 木箱にはナショナルのロゴの焼印と一緒に、「実用新案登録済」と「意匠登録済」のスタンプが。

 叔父に聞くと、8年前に亡くなった大叔父が使っていたものだという。ホコリまみれだが、木箱に大きなキズはなく、アイロン本体と台、それに電源コードが綺麗に収められていた。きっと几帳面な人だったのだろう。

投稿募集

 「わたしの思い出家電」は、読者の皆様の思い出が詰まった懐かしい家電を募集しております。すでに捨ててしまったものでも、写真が残っていればOKです。AV家電でも構いません。

   お名前、お住まいの都道府県、製品名、品番、メーカー、購入時期、購入時の金額、その製品に関する思い出を300字前後でお書き添えの上、製品の画像を 編集部まで電子メールに添付してお送りください。メールの件名(Subject)には「思い出家電」とお書きください。画像の容量に制限はありませんので、なるべく高解像度のものをお送りいただけると幸いです。

 掲載された方には、Amazonギフト券1,000円分を差し上げます。なお掲載に当たっては、編集部で文章に手を加えさせて頂くことがあります。ご了承ください。

◎電子メール宛先:kaden-watch@impress.co.jp