ニュース

タイガー、2種類のドリップスタイルを自在に選べるコーヒーメーカー

「コーヒーメーカー ACV-A100」

 タイガー魔法瓶は、2種類のドリップスタイルが楽しめる1杯抽出専用のコーヒーメーカー「ACV-A100」を9月下旬に発売する。希望小売価格はオープンプライス。店頭予想価格は14,000円前後(税込)。

 極上の1杯を手軽に楽しめるUCCの専用カプセルを使った「ドリップポッド」と、好みのコーヒー粉を使える「レギュラードリップ」の2WAYから抽出方法を選べるコーヒーメーカー。

2種類の抽出方法

 UCCのカプセル「ドリップポッド」は「Specialty/Premium/Daily」の3ラインを用意。あらゆるコーヒーシーンに対応するという。

 「レギュラードリップ」は、お気に入りのコーヒー粉を使用できる。付属のメッシュフィルターを通して抽出するため、ペーパーフィルターが不要で経済的としている。

 また、同社独自の「スチーム蒸らし」を搭載。たっぷりのスチームでコーヒー粉全体を温め、高温で蒸らすことでコーヒー成分を抽出しやすい状態にし、ドリップした時に旨みとコクのあるコーヒーを実現したとしている。

 ドリップ後は自動で通電オフにするオートオフ機能が搭載されており、安全面にも配慮されている。

 本体サイズは、199×264×249mm(幅×奥行き×高さ)で、重量は約2.1kg。消費電力は1,000W。満水容量は0.45L。本体カラーはホワイトとブラウンの2色。

鈴木 恵理