ニュース

お風呂で使えるダイエットマシン「キャビスパ」に徳井も大興奮

キャビスパのPR大使に任命されたチュートリアル・徳井義実さん

 ヤーマンは、ダイエットマシン「RFボーテ キャビスパ」のPR大使に、家電芸人としても知られるチュートリアルの徳井義実さんを任命し、「キャビスパ大使就任イベント」を開催した。

 「キャビスパ」は、エステサロンで使われている超音波刺激によるボディケア“キャビテーション”の動きを再現したダイエットマシン。業務用と同じ330kHzの超音波で凝り固まった脂肪に刺激を与え、セルライトでデコボコになった肌や贅肉の引き締めに期待できるという。価格は29,800円(税抜)。

「RFボーテ キャビスパ」
超音波の刺激がセルライトでデコボコになった肌や贅肉の引き締めに効果があるという
エステサロンで使われている“キャビテーション”の動きを再現

 本体は、超音波によるキャビテーション「SONIC」と、ラジオ波で肌を温める「RF」、筋肉を強制的に運動させる「EMS」の3つの機能を搭載。3機能は同時に使えるため、「超音波」「あたため」「筋肉刺激」で、二の腕やお腹、太ももなどをすっきりと引き締められるという。

 コードレス・防水仕様なため、浴室でも使える点が特徴。湯船に浸かった状態でも使用できる。本体はコンパクトで、女性の手にも収まるサイズとしている。

超音波によるキャビテーション「SONIC」
ラジオ波で肌を温める「RF」
筋肉を強制的に運動させる「EMS」
3機能を同時に使える
お腹や二の腕などをすっきりできるという
防水で浴室でも使用可能

理想の体型になって“小沢とホテルのプールに行きたい”

キャビスパガールズと共に登場した徳井さん

 PR大使に任命された徳井義実さんは、水着姿の女性2人(キャビスパガールズ)と共に登場。ダイエットについて聞かれた徳井さんは、「怠惰な生活をしていたら太ってしまったので、ダイエットをしています。この3カ月くらいで4kg落としました。夏までに理想の体を手に入れたいですね」と答えていた。

 また、理想の体型になったら何をしたいかと問われると「まだ関西人の気質が抜けないので、東京が似合うシティボーイになりたいですね。シティボーイらしく都内のホテルにあるプールに行きたいです。お腹がタルタルだとプールに行くのは恥ずかしいですから。一緒に行く相手ですか? スピードワゴンの小沢ですね」と話した。

 また、イベントにはフリーアナウンサーの神田愛花さんがMCとして登場。キャビスパの使い心地について次のように語った。

 「小型で手のひらサイズなのが良いですね。手にフィットして、とても持ちやすいです。また、お風呂で使えるのも良くて、半身浴をしているときって何をしようかなと思うのですが、キャビスパを使いながらだと相乗効果を期待できそうです」

 神田さんが交際中のお笑い芸人の男性の話を振られた際には、「あなたは丸い男性が好きだもんね」と徳井さんに突っ込まれる場面もあった。

理想の体型になったら都内のホテルのプールに行きたいと話す
フリーアナウンサー・神田愛花さん。キャビスパは手に収まるサイズで使いやすいという

 イベントでは、徳井さんがキャビスパガールズ2人に製品を当てる実演も行なわれた。徳井さんは「太ももの裏などはセルライトができやすいですからね」と話し、お腹や太ももなどに本体を当てていた。

 製品使用後、キャビスパガールズ2名が、「電気が走るような感覚で気持ちいいです」「お腹がポカポカしてきます」と話したのに対し、徳井さんは「異常に興奮しました」と感想を述べていた。

キャビスパガールズに本体を当てる実演
お腹に当てると、「電気が走るようで気持ち良い」と話していた
セルライトができやすいという太ももにも
「異常に興奮した」と感想を述べる徳井さん

西村 夢音