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日立、コンシューマ・マーケティングとリビングサプライを経営統合

 日立コンシューマ・マーケティングと、同社の100%子会社である日立リビングサプライは、10月1日付けで経営統合すると発表した。日立コンシューマ・マーケティングを存続会社とし、日立リビングサプライを社内分社会社「リビングサプライ社」として事業継続する。

 今回の統合では、日立コンシューマ・マーケティングの販売機能と日立リビングサプライの調達機能を一体的に運営し、販売と調達を連携させた事業展開を行なう。

 また、一体的な運営が実現することで、消費者や取引企業のニーズを反映した商品提案が可能になるとしている。

 さらに、日立リビングサプライの調達機能を、経営基盤の大きい日立コンシューマ・マーケティングが継承することにより、調達機能の強化を図るという。

中野 信二