パナソニック、オフィスで使える小型マッサージ器
「ネックリフレ」「レッグリフレ」

~首のコリや脚の疲れのケアに

 パナソニックは、自宅や会社で手軽にマッサージできる低周波治療器「ネックリフレ EW-NA11」と、エアーマッサージャー「レッグリフレ EW-NA31」の2製品を、3月1日より順次発売する。価格はオープンプライス。店頭予想価格は、ネックリフレが7,000円前後、レッグリフレが15,000円前後。

ネックリフレを装着したところレッグリフレの使用中

 いずれもオフィスや自宅でも使用できるよう、本体をコンパクト化した点が特徴となる。同社では本製品を発売することで、首のコリや脚の疲れに悩んでいる女性の“効率的にケアをしたい”というニーズに応え、新たなマッサージ習慣を提案していくとしている。

 ネックリフレは、肩こりの緩解や筋肉のマッサージ効果を目的とした低周波治療器。首に装着して使用するが、コードレスのため目立ちにくいという。刺激は擦り/揉み/叩き/押しの4種類で、これらを組み合わせた自動コースも備える。

 本体サイズは108×38×124mm(幅×奥行き×高さ)で、重量は約48g。電源はコイン型リチウム電池のCR2032。持ち運び用のポーチも同梱される。

ネックリフレは首の付け根部分に装着する運転モード携帯用ポーチも付属する

 レッグリフレは、エアーバッグを使ってふくらはぎの筋肉に圧力をかけることで、疲労回復や血行促進に効能がある脚専用のマッサージ器。オフィスなど外出先で使えるよう、運転音を従来モデルよりも10dB低い50dBに抑制している。また、足裏用パッドを取り付けることで、土踏まずなど足の裏にも施術できる。

 サイズは、本体と左足用アタッチメントが207×518×41mm(幅×奥行き×高さ)で、右足用のアタッチメントは203×518×15mm。重量は約450g。電源はACアダプター。持ち運び用のポーチも同梱される。
自宅はもちろん、オフィスでも使用できるよう、従来モデルより運転音を抑制しているエアーバッグは2層に分かれており、5段階の圧力でふくらはぎの筋肉を刺激する足裏用のアタッチメントも付属する

ネックリフレ グリーンピンクシルバー
レッグリフレ グリーンピンクシルバー



(正藤 慶一)

2010年2月15日 15:49