ニュース

mod's hair、クリップ無しで簡単に巻けるヘアーアイロンに太巻き用を追加

 mod's hair(モッズ・ヘア)は、クリップで挟まずに簡単に髪を巻けるヘアーアイロン「イージー・カール」に、太巻きカール用の2機種を追加し、9月2日より発売する。価格はオープンプライス。店頭予想価格は各7,980円。

左から、イージー・カールの25mmタイプ、32mmタイプ、38mmタイプ。カールのアレンジの幅が広がった

 クリップなしでも髪を巻けるヘアーアイロンの新モデル。パイプの中央の溝に髪を挟むだけで髪を巻けるため、初心者も簡単に髪を巻く方向を決めることができるという。

クリップが無く、パイプの真ん中に髪を挟むようにして巻き付けて、カールを作る

 新製品では、くっきりしたカールを作れる従来のパイプ径25mmタイプに加えて、大きめのカールを作れる32mmタイプと38mmタイプを追加。ひと回り太いパイプによって、ふわっと女性らしい印象を与える髪型を作れるという。

 また全てのタイプで持ち手のデザインを改良した。さらに、対応する電圧を100V~240Vに広げ、海外でも使えるようになった。

 パイプには、従来通り2枚のヒーターを内蔵する。運転温度は180℃/150℃/120℃の3段階から選べる。最高温度は一般的なヘアーアイロンよりも低めだが、髪の傷みを軽減しながらカールを長時間キープできるという。

一般的なヘアーアイロンとのカールの持ちの比較

 最も太い38mmタイプ「MHI-3853」の本体サイズは約298×66×61mm(幅×奥行き×高さ)。本体重量は約435g。消費電力は700W。コードの長さは2m。カラーはピンク。

小林 樹