ニュース

モッズ・ヘア、自然なアレンジができるヒーター内蔵ヘアーブラシ

~ブラシに手を添えても大丈夫

マジックヒートブラシ

 モッズ・ヘアは、手軽にナチュラルなスタイルが作れるヘアーブラシ「マジックヒートブラシ」を発売した。パイプの直径が45mmの「MHB-4565-K」、38mmの「MHB-3865-K」、30mmの「MHB-3065-K」の3機種が用意され、価格はオープンプライス。店頭予想価格はすべて3,980円前後。

 本体に内蔵したヒーターによる熱とマイナスイオンを利用したヘアーブラシ。従来のヘアーアイロンとは異なり、ヒーターが直接肌に触れない構造を採用しており、ブラシ部分に手を添えてスタイリングできる点が特徴。ヘアアイロンの経験がなくても、後ろや側面をキレイに整えたり、髪のトップ部分のボリュームアップをするなど、1本で髪をとかしながら、ナチュラルなヘアスタイルが作れるという。また、マイナスイオンの効果により、髪にツヤを出す効果もあるという。

 パイプの直径は3種類用意される。30mmはふんわりとした仕上がりのカールや前髪のアレンジなどカールスタイルを楽しみたい人向け、38mmはくせ毛風のアレンジや“ゆるふわ”風のスタイル、45mmはボリュームアップやワンカールに適したモデルとなる。

 MHB-4565-Kの本体サイズは約280×60×64mm(幅×奥行き×高さ)で、重量は約280g。消費電力は38~44W。電源は100V~240V。 初めての人にも使いやすいよう、付属品としてモッズ・ヘアサロン監修のテクニックブックを同梱する。

ヒーターが直接手に触れない構造のため、ブラシ部分を手に添える使い方もできる
直径は45mm、38m、30mmの3タイプが用意される
マジックヒートブラシによるアレンジイメージ

正藤 慶一