ニュース

ダイソン、新型掃除機「DC48」を友達同士で体験する「ダイソンリレー」
【訂正版】

~5人でチームを結成。全員のレビュー投稿で1台プレゼントも

5人1組でDC48を体験し、レビューを投稿する「ダイソンリレー」。DC48がプレゼントされる特典もある

 ダイソンは、28日に発売したサイクロン式掃除機の最新モデル「DC48」が、友達同士で体験できるキャンペーン「Dyson Relay(ダイソンリレー)」を開始した。現在参加者を募集している。

 無料でダイソンの最新掃除機「DC48」が体験できる、期間限定のキャンペーン。参加する場合は、親しい友人と5人1組のチームを組み、リーダー1名がダイソンリレーのサイトに申し込む。その後、ダイソンから1台のDC48が送られ、このDC48をリレーのバトンタッチのようにチーム全員に回し、試用したレビューをフェイスブック上で投稿する。

 キャンペーンの実施期間中にメンバー全員がDC48を試用し、かつ全員がレビューを投稿した場合、特典としてDC48がそのままチームにプレゼントされる。チームの誰が受け取るかは自由。また参加者全員に特別クーポンが贈呈される。

 さらに、ユニークな活用方法やお勧めの掃除場所など、ダイソンのスタッフが“なるほど”と思うレビューを投稿した人には、「ベストレビュー賞」として、ダイソンオリジナルの水筒「SIGGボトル」が50名にプレゼントされる。

 このほかチームメンバー以外でも、チームへのコメントやレビューの感想を投稿した人の中から、抽選で毎月10名にダイソンのオリジナルペンをプレゼントする。

 キャンペーンの応募受付期間は4月14日まで。キャンペーンの実施期間は6月30日まで。

 DC48は、日本市場向けに開発されたサイクロン式掃除機。運転音は従来機種「DC46」に比べて約40%低減し、また本体サイズも約30%小型化されている点が特徴となる。

※特典について、初出時より変更がありましたため、訂正させていただきます

正藤 慶一